◆建築士だけの工務店
◆営業経費を削減し、建築士に直接相談できる低価格オーダー住宅
福岡の注文住宅なら

コラム

◆癒しの木の家 福岡市の健康住宅  放電量を抑える。

bannergaikan2701.jpg

福岡市東区箱崎7-2-14 Kyotakeビル 2階 
(株)清武建設 清武一級建築士事務所
電話 0120-01-5040 (火水定休)

 



癒しの空間をつくる

 

 

パソコンの作業を長時間おこない、疲れがたまっている方が多い。

 

長時間、パソコンから放電される電気の影響を受け、

放電される電気より静電気が発生し、

ほこりが皮膚や眼に付着したり、


眼の疲れから、首や肩へのコリに繋がっている方が多いです。



現在、具体的には分かっていない事が多いようですが、

他にも体調への影響があると考えられつつあります。




パソコン以外に、日常生活においては、多くの電化製品に囲まれ、

排除する生活は不可能な状況ですが、



就寝時だけでも、電気からの影響を少なくする建築工事をおこなえば、

安眠できて、疲労を軽減させる事が出来ると考えます。

 

具体的に、どのような建築工事をおこなうかと申しますと、



壁の中や天井裏には、住宅一戸で、合計900M程の長さの電気配線があり、

その電気配線より放電される電気量を、少なくする工事を行います。



写真①では、床仕上げ面の下に、緑色のシートを敷いています。

写真②では、壁仕上げ面の内側に、緑色のシートを貼っています。



この緑色のシートは、放電される電気を
 吸収し、

このシートにアース線を取り付け、

電気を地面へ流してくれる仕組みになっています。



建物が完成すると、この緑色のシートは隠れてしまい、目視では分からないのですが、

弊社の測定器で計測すると、具体的な数字にて理解する事ができます。




電気配線から放電される電気量を軽減させて、

弊社の従来からの取り組みである健康素材、自然素材を多く使った住宅を建築すれば、

健康的で、癒しの住空間になると考えます。



skimg3_05.jpg

写真①




 

skimg3_06.jpg

写真②

 

 



株式会社 清 武 建 設 (一級建築士事務所)

福岡市東区箱崎7-2-14

電話 0120-01-5040 (火水定休)

http://kiyo.jpn.com/






 

リノベーションとホームデザイン

アーカイブ 全て見る
HOMEへ